So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

別売りスプレー??? [生え際瀬戸際]

明らかに生えあがってきたというか盛り上がってきたこのシリーズ。

昨日まではどうしてそのミノキシジル5パーセントに辿り着いたか?を書いた。

そう、俺は2パーセントじゃダメだったが5パーセントでは生えた!って話だった。

ところが、その5パーセントを買うときに不思議なものを目にしたんだ。

ロゲイン(5%)やカークランド5%にピッタリのスプレー別売り150円!!???

スゲー!!!!!

そもそも俺の垂らしてるカークランド5%はプラスチックのビンにスポイト付の蓋がついてる。

そのスポイトで1mlの線まで吸い上げて寂しくなった場所にプチュプチュって垂らすんだ。

日本の同じ成分2%の「リアップ」はこの点が優れもので、ビンを下に向けるだけで1mlだけ出る仕組みのキャップが付いている。さすが日本人!!

おっと、別売りスプレーの話だった。

つまり、このスプレーが売ってるということは何を意味するか?

そう、髪の毛を掻き分けて地肌に垂らすのではなく、ある一定の表面に散布するための道具なんだ!!!

またまた掛布さんをイメージしてもらえば解かりやすい。

そういえば、ミノキシジル発見の物語では確か殆ど無毛の人が血管膨張剤を飲んで生えてきたって話だった。

しかし、スプレーするほどの人に生えるのであろうか?

う~ん。

アレには驚いた。

「希望とはどんな人にも平等にあるもの」 みの騎士汁夫

次回は「仲間同士にのみ伝わるこの喜び」。

ぽ~~ん!!

ぽ~~~~ん!!!!

生え際瀬戸際

※追記

この記事では「リアップ」がミノキシジル2%だと勘違いしてますが、実際は1%でした。そして最近5%の「リアップ5」も出ました!値段は高いですが。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Mman

「いまならスプレーノズルプレゼント!」でした

リアップの容器はそのまま詰め替え用に使えるのかなあ。。
by Mman (2008-04-18 10:36) 

kaw

大王)そう!リアップのに詰め替えて使うのがベストだと思います!

私は捨てちゃってたんでそれが出来なかったんですよ。

去年「ボトル余ってたらくれない?」って言いたかったんですが、それもね~。

ま、今はスポイトマンに慣れました。実験してるみたいで快感です。量をケチりやすいし。
by kaw (2008-04-18 12:40) 

詰め替え

リアップの容器に詰め替えるって、どうやるの? 先端部が容器から外れないんですけど・・・・。
by 詰め替え (2008-07-15 19:42) 

kaw

大王)もう、身近に無いんで、どうでしょう。

でもですね、だれかが取り付けたんですから外れるでしょう。私ならウォーターレンチでこじ開けます。

あ、実際には誰もやっていないんで自己責任でお願いします。たぶん大正製薬は推奨しませんから~。
by kaw (2008-07-16 09:06) 

詰め替えやってみました

リアップのふたは手でこじ開けることができました。
スポイトで移し替える作業と、ふたの取り付けで苦労しましたが、試行錯誤の末、できました。毎日スポイトでやるよりも断然楽ですよ!!
by 詰め替えやってみました (2008-07-29 17:20) 

kaw

大王)おおおお~~~!!やはり便利ですか~~~!!

衛生面にだけは気をつけて~~~!!たまに消毒した方がいいですね~。(ボトルが溶けない程度のお湯とか食器乾燥機とかで)

いいな~~~いいな~~そのためにまたリアップ買うのも変だし。

取っとけばよかった~~~~もった~~いな~~~い♪
by kaw (2008-07-30 09:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2パーセントより安い5パーセント頭に手を当てて TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。