So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2パーセントより安い5パーセント [生え際瀬戸際]

リアップってのは有効成分「ミノキシジル」が2パーセント入った育毛剤なんだ。

本家ロゲインはそれが5パーセントなんだ。

2パーセントのヤツは米国では女性用として販売されてるものなんだ。

おっと、兎に角、俺はヘッドのために清水の舞台から飛び降りたつもりでリアップを買った。

1本5,6千円=1ヶ月分だぜ~!

そしたら、頭が痒いんだ。

美容師には「アルコールが原因でしょう」って言われた。

有効成分ミノキシジルはアルコールに溶けているんだ。

結局3本目ぐらいで挫折した。

もったいなくて1本を2ヶ月ぐらいで塗ってたせいか何も変わらなかった。

その後、シャンプーを石鹸にしたりの安い自然派攻撃をしたが、頭頂部はどんどん遺伝性の、つまり、ハ、ハ、それは、その言葉は使いたくない!薄くなっていった。

そして去年の秋、写真でもかなり判るようになった。

もうダメだ、最後の聖戦だ!!

いつもの輸入サプリのサイトの「薄毛」カテゴリーの門を叩いた。

あった!ロゲイン=有効成分ミノキシジル5パーセント!!!

そして値段もリアップの3分の1以下!!

その横にもう一つ凄いのがあった!!

カークランドミノキシジル5%!!!!

ジェネリックだ~~~~!!!

6本買うと1本大体1000円!!!

これなら続けられるじゃないか!!

まずは、3本頼んで痒くならないか?本当に効くか?を実験した。

ちゃんと朝晩2回塗ってみた。

2ヶ月経った頃からmy 頭頂部叩いたサウンドが変わった!!

鈍くなったんだ!

それまでペシっー!!とちょっと乾いたいい音が響いたが、2ヶ月後にはベシっとした低音成分が増えた鳴りの悪い音になったんだ。

すっかり元通り、にはなってはいないがかなりリカバリーした。

それで今年に入って6本入りを注文した。

でも、なんだかだんだんもったいなくなってきたんで塗る量をケチってみた。

したら、また、響きが良く鳴り出した。

結論=2パーセントは効かなかった。5パーセントは効いたがケチったらダメ。

って事だ。

大正製薬には悪いが、2パーセントじゃダメだ。

消費税だって5パーセントになって初めて効いたでしょ!痛て~って。

3ぐらいだと我慢できたような...

掛布さんだってもしかしたら5パーセントなら生えたかもね。

彼をCMから消したのは正直な結果だね。

それは素晴らしかったね。

あ、全部書いちゃいそう。

もっと産毛的に連載するんだった。

ぽ~~~ん!!!

 

※追記

この記事では「リアップ」がミノキシジル2%だと勘違いしてますが、実際は1%でした。そして最近5%の「リアップ5」も出ました!値段は高いですが。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

産毛が少しずつ太く育っていくのって楽しみですね。
本人に意欲がないので、夫はたぶん使わないと思いますが、
情報、ありがとうございました。
by つむぎ (2008-04-16 06:55) 

kaw

大王)いやいや、まだまだ~~~!!
by kaw (2008-04-16 08:54) 

man

思わず買っちゃったじゃないですかー
口コミの威力!
でも前頭部には効かないって・・・


by man (2008-04-16 13:24) 

kaw

大王)な~んだ、だったら2人で12本を分ければもうちょっと安かったのに~、ってなんかそれも変ですね。

ミノキシジルは公式には遺伝性のザビエルだけに威力を発揮するって事になってます。それはリアップも同じ筈なんですが。

でも非公式の口コミでは「M字にも効きました!」って報告もあります。

だいたい血管膨張剤なので頭頂部だけってのも変です。

私は頭に垂らした分が眉毛と眉毛の間につたって、これ以上眉毛が繫がって中東のサッカー選手のような顔になるのを恐れています。
by kaw (2008-04-16 22:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
生えた!!別売りスプレー??? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。