So-net無料ブログ作成

今年はどっぷりと [願い]

「まんじゅう」の日。

そう、3年前の3月16日だった。

2010年のは待ち遠しかった。

よくペットロスは1年とか10ヶ月とか言われてたから。

で、去年は...

それどころじゃない事態に。

でも、今年は、どっぷりと、ま~いつもだけど、まんじゅうに思いを馳せるぞ!!

あっ、昨日も揺れたっけ。

邪魔すんな!!って感じだ。

そういえば、先日の実演販売LiveShowでやった「マンジュールボンジュール」が頭が欠けてUPされてた。

ケツにちょっと付け加えてライブでもたまにやるようになった。


「マンジュールボンジュール」 by 生活便利Goods


会いたいな~。

ぽ~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj-43e11.jpg


 tag 3周年
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netよ [願い]

So-netよ、少しは企業努力したらどうなんだ?

他社から比べてとてつもなく動作が遅いぞ。

投稿ページだけでなく閲覧でもそうだ。

seesaに管理を丸投げしたのになんでここは遅いんだ?

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>しょうがないんじゃないのか?

daioukyara-25868.JPG大王>う~ん、そうかな~?

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>嫌なら他所へ行けってことだろ?

daioukyara-25868.JPG大王>う~~ん、そうかな~? そういうことなのかな~?

ぽ~~~~~~~ん!!! hiyokoj-43e11.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃん毛布団 [願い]

まつり(イエネコ)が布団の中でカキカキすると毛が抜ける。

いっそのこと、その猫毛で布団を作れないだろうか?

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>にゃん毛!

daioukyara-25868.JPG大王>ああ、お前の毛でも作りたかった。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>布団分はな~。

daioukyara-25868.JPG大王>にゃん毛枕くらいなら。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>10年くらいかかるか?

daioukyara-25868.JPG大王>集めねば!

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj-43e11.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミの感受性に期待する [願い]

屋根裏のネズミが気になるんで、なんとかしよう!ってことになった。

masukottoman.JPGまんじゅう>まつり(イエネコ)が居てもダメか?

daioukyara.JPG大王>ああ、お前が生身だった時は少し静かだったよな~。

でだ!いろいろ考えた結果、とりあえず「ネズミ一発退場」って煙とハーブの臭いで出て行ってもらおう!ってことになった。

が、説明書を読むとこんなことが!!本品はネズミが嫌う臭いを主成分としていますが、臭いに慣れたネズミや感受性の乏しいネズミには効果が出にくい場合があります。

masukottoman.JPGまんじゅう>感受性か!!!

daioukyara.JPG大王>ああ、こないだの鼻炎のカナブンみたいなのが居るんだよ、きっと。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、期待するしかないね、そのネズミたちに。

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

ネズミ一発退場

ネズミ一発退場

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
 
 
 
 
 
あっ、ネズミの糞ってアレルギーを引き起こすかも!
 

春先のRain」 by 生活便利Goods 春先のRain - 夜明け間近のカンツォーネ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2030~2050年頃「フクシマ」 [願い]

2030~2050年頃の話。

日本、東北地方を中心とした地域に謎の長寿民が!!!

成人病発生率も他の地域と比べて恐ろしく低い。

いや、関東までを含んだ日本でそういう傾向が認められると国際機関が発表。

そう、原因はただ一つ、福島原発の影響としか考えられない。

その後、各国で低レベルの放射線の健康効果が研究されるようになり、その効果を「フクシマ効果」と呼ぶようになった。

 

どこにも逃げられない俺らにとってはこういう可能性を考えるのもまた楽しからずや。

ぽ~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙人への道、というか草 [願い]

実は、今、仙人になるべく特別な修行をしている!

masukottoman.JPGまんじゅう>霞を掠め取ろうとしてるのか?

daioukyara.JPG大王>いや、あの、身体の方を改造中なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>毛か!髭を生やしてTOPに移植だな!!!

daioukyara.JPG大王>...

いや、扁桃腺が腫れなくなるっていう民間療法やってるの!

それに使うのが「仙人草」って言うの!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>美味いのか?それ。

daioukyara.JPG大王>食うんじゃないんだ、というか食うと毒だと思う。

その葉っぱを腕に貼ってワザとカブレさせて、水脹れにしてやると扁桃腺が腫れなくなるらしいんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>スゴイな!

オマエ、まだ腫れてたのか。

daioukyara.JPG大王>うん、どうも5月に高熱を出してから喉の調子が悪いんで耳鼻科に行ったりしたけどダメで。

masukottoman.JPGまんじゅう>オマエ、サプリ仙人でもあったよな~。

daioukyara.JPG大王>ま~これで、名実共に仙人になれる!!

masukottoman.JPGまんじゅう>インディアン嘘つかない!

daioukyara.JPG大王>仙人は病気しない!

ぽ~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

 

あっ、2日目の様子です。

sennninnfuttukame.JPG

扁桃腺炎でお困りの方、「仙人草」でググると色々と情報が出てきます。

私はhttp://mx61.tiki.ne.jp/~kuriken/

このサイトを参考にしました。体験談が充実してました。

手に痕が残るので、自己責任で全て判断して、やってみるのも良いでしょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発展を願って [願い]

2段積みシリーズ最後はやっぱりコレ!!!

再び生やさん!!!!

 

minokinidann.JPG

 

ぽ~~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余りある余震 [願い]

水戸&宇都宮に行って来て帰ってきた。

要するに実家に帰って掃除をして墓参りをして来たと行った方が忘れられた被災地の視察というよりストレートだろう。

お陰さまで実家の外見は無事だった。

が、中身は片付けが必要だった。

普通の片付けならそんなに時間が掛からないだろうが「この機会に!片付け」が...

でも、正直予想してはいたが驚いた。

実家の町内、隣りの塀も倒れてるし屋根瓦がずれた家々。

そう、水戸と宇都宮は6強地帯。

ふぅ~、寺の屋根もブルーシート。

ってことは...これより北は...

心よりのお見舞いと追悼を。

そして、余震。

1日何回も。

そして大っきなのも。

余りなんだから...まだ余ってるのか?

不思議なことに水戸で相次ぐ揺れに遭遇してだんだん馴れてしまった。

ま~正直地震の多い地域だったけど昔から。

そこにあの大余震。

本棚を押さえてたら、オヤジが「お前そこでなに突っ立てるんだ?」って...

オヤジが本棚が倒れたら頭を打つ場所に座ってるからだろう!!!

ふぅ~、でも、その大きな揺れが収まって「可哀想に」ってすぐ東北のことを気にやんでたっけオヤジ。

そして、自分だけ風呂がまだだったんでショボショボとガスの復旧ボタンを押しに外に行ってた。

いや~、ホント余りあり過ぎ。

横浜は揺れないね~茨城栃木に比べると。

なのに今日は揺れた...

ふぅ~。

この後の余りがもうあまりありませんように~~~。

ぽ~~~~ん!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福の島のデンコちゃん [願い]

生活便利Goodsの「もったいないBlues(Part1)」にはデンコちゃんが出てくる箇所がある。

そう、俺は大体東京電力の圏内で育ってきた。

昔は停電とかって良くあった。

それが最近めっきりなくなった。

がんばれTEPCO!デンコちゃんも応援してるぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>アレだろ、「ジャ~~~ンと出ましたデンコちゃ~~ん」

「水力火力原子力~バランスよく作ってるのに~~~♪」ってヤツ。

daioukyara.JPG大王>ああ、今はバランスがちょっとな。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだ、冷えろ原子炉!

daioukyara.JPG大王>暖まれ被災地!

masukottoman.JPGまんじゅう>欧米では「フクシマ50」って言われてるんだろ。

daioukyara.JPG大王>ああ、その後に応援隊もどんどん行ってる!

masukottoman.JPGまんじゅう>日本中が、いや世界中が応援してる!

daioukyara.JPG大王>キャバクラ7を思い出してしまった...

masukottoman.JPGまんじゅう>アホ!

daioukyara.JPG大王>そうか、向こうって49ersとか色々伝説のヒーローたちが居るもんな。

masukottoman.JPGまんじゅう>一刻も早く吉報が来るといいな。

daioukyara.JPG大王>犠牲者が無くてね。

そう、福の島からな。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、頼むぞ~~~!!!

ぽ~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ekkoさんへ [願い]

ご無事でしょうか。

復旧してネットが繋がるのにはまだまだ時間が掛かると思いますが、ご無事をお祈りします。

ぽ~~~ん!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。