So-net無料ブログ作成
検索選択
近所のスーパー ブログトップ

一の市は7日に??? [近所のスーパー]

なんか近所のスーパーネタばかりでなんだけど。

今日行ったらレシートに「一の市は7、8,9日に開催します!」って書いてあった???

masukottoman.JPGまんじゅう>一日にやるから一の市なんだろ?

daioukyara.JPG大王>ああ、なんだか「去年の大晦日は実は今日です!」って言われた気分だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、それでお飾りを元日にも売ってたんだな!

daioukyara.JPG大王>ま~成人式も9日だしな、今年は。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~昔の15日なんだからやっぱり一の市は変じゃないか~

daioukyara.JPG大王>でも、15日付近は「中の市」だからさ~。

masukottoman.JPGまんじゅう>普通に新春セールとか言えばいいのにね。

daioukyara.JPG大王>なんか変なんだよな~その辺、あそこ。

ま、いいけど。

参加するから。 

masukottoman.JPGまんじゅう> ま~問題は中身だけど。

daioukyara.JPG大王>中途半端な感じなのかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>いやいや、こういうゴリ押しまでしてそれは許されないでしょ!

daioukyara.JPG大王>ああ、猫砂の割引に期待する!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>期待しろ!思いっきり!

daioukyara.JPG大王>うん、最近、思いっきり安いのを買ったら大陸産だった...

masukottoman.JPGまんじゅう>そんなのもあったのか!

daioukyara.JPG大王>裏見てビックリ。

masukottoman.JPGまんじゅう>まつりは使ってるか?

daioukyara.JPG大王>うん、でも、そのお陰か、今まであんまり使ってくれてなかったシステムトイレも併用するようになった!

masukottoman.JPGまんじゅう>良かったじゃないか。

daioukyara.JPG大王>でもやっぱ、今度からは国産にこだわりたいかな。

masukottoman.JPGまんじゅう>だよな~ペットフードの問題も以前あったんだもんな。

daioukyara.JPG大王>ってことで、明日からの「一の市」に期待する!

よろしく~♪

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg 


 tag 猫砂 一の市
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元日のスーパー [近所のスーパー]

初めて元日のスーパー、しかも夕方に行った。

masukottoman.JPGまんじゅう>元日からスーパーがやるなんて???とか言ってたじゃないか。

daioukyara.JPG大王>ま~そうなんだけど、やっぱね、全部の見込み客をコンビニに奪われるのを指くわえて見てるアホも居ない訳で。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?どうだった?

やっぱ、高いの?

daioukyara.JPG大王>それがよ、「こんな日に店開けて客いるのか?」って思ってたら...

全く平常通りだった。

というか、いっぱい居た!

そんで、鶏肉の高級なのが軒並み半額とかでさ、買いまくっちゃったよ。

アレはいい!

masukottoman.JPGまんじゅう>田舎の方はそうでもないんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ああ、車だからな。

2日か3日に実家のそばのスーパー行ったら閑古鳥だったけど。

ま、御時世かな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~暮れの買い物なんてしなくて良いんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ウチなんかはね、そのスタンスだけどさ。

どうなんかね、しょうがないかもね。

ビックリしたのが、いつも売ってる卵を赤と白をミックスして、さもメデタク売ってたこと。

それと、お飾りもあった!?!

masukottoman.JPGまんじゅう>一夜飾りを通り越してるじゃないか!!!

daioukyara.JPG大王>ああ、それも正価で並んでた!

masukottoman.JPGまんじゅう>ヤケクソだな。

daioukyara.JPG大王>もう来年の分か?とか思っちゃったよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でもそうやって開いてて助かる人は助かるよな。

daioukyara.JPG大王>だな。

冷蔵庫パンパンにならずに済むし。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういう時代になったんだな。

daioukyara.JPG大王>突っ込みどころ満載の元日のスーパー!!!

あっ、肉に入ってる訳わかんないプラスティック製のレタスのプリントも松竹梅だった!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、めでたい

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までが明る過ぎた [近所のスーパー]

今、スーパーに行って思った。

半分くらいの電気を消してるけど、ちゃんと買い物出来る。

あっ、もう一軒のスーパーが潰れてイギリスのスーパーに替わった時に「電気の数を減らして暗くなったな~」って代表に言ったら「これで充分じゃない」って返事が来た。

確かに慣れるとそうなんだ。

流石はヨーロッパ屈指のチェーン店。

大体日本のコンビニとかって明るすぎる!

あと商品数もね~、ま~無い商品もあるけど相変わらず物で溢れてる。

今までが多過ぎたんじゃないのか?ってふと思った。

俺がガキの頃なんかそんなに商品数無かったぞ。

田舎だったせいもあるけど。

自由主義経済の問題点なんだけどね。

う~~ん、色々考えさせられる。

敷地面積あたりの光源に使って良い電力量を法案として決めれば「明るくしたければLEDにする」だろうし、「投資額を押さえたければ器具を半分にする」ってことで良いんじゃないかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>みんなが頭にLEDライトを付けて動くとかもアリか!?!

daioukyara.JPG大王>炭鉱のヘルメットみたいのにすれば安全性もバッチリだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!それも法案にするか!

ぽ~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの鳥なんだけど [近所のスーパー]

う~ん、クリスマスもなんというか、もうワケが分からなくなった気がする。

思うに「天皇誕生日」のお陰で日本のクリスマスは陛下と合同誕生日になったんだと思われる。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれか、お正月付近の人が一緒にされちゃうのと一緒か。

daioukyara.JPG大王>いや、我々日本人はみんな一斉に元日に歳をとるのだ!

そんな個人の1人1人のその日を祝うなんて西洋の個人主義から来る習慣なんかは元々なかったんだって!<Happy Birthday Our Love

masukottoman.JPGまんじゅう>それを言うならこっちじゃないか?<大願成就(ご利益Guaranteed)

daioukyara.JPG大王>あっ、そうか!

じゃなくて、俺が言いたいのはこれに対することだって!

tori.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所のスーパーシリーズ [近所のスーパー]

近所のスーパーシリーズ化!決定!

「当たり前だろ!もつ!」に続き「そりゃないだろ~ステーキ(半額)」

hanngakusute-ki.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>いいじゃないか!半額でサーロイン!!

daioukyara.JPG大王>いや、これをよぉ~く見ろ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所のスーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。