So-net無料ブログ作成

長い半年、あっという間の10年 [ちょっとしたこと]

311から半年、911が10年。

この半年、正直に凄く長く感じてる。

テレビを見なくなったせいもあるが、その前からも視聴時間は減ってたんで、やっぱり地震の後のもろもろでそう感じてると思う。

あれから忘れられた被災地の実家にはほぼ毎月帰ってるせいかもしれない。

あの日、なにかが止まったんだと思う。

そういえば、911の後にはアメリカの能天気なドラマがスゥッ~と終わったっけ。

あれも、価値観、人生観を変化させた。

自然災害とテロを一緒には出来ないが、罪の無い市民が大量に亡くなったという意味では同じに感じる部分もある。

2001年9月から2011年3月。

2006年9月~2009年3月は生身のまんじゅうも居た。

ここにもなんとなくこれを。



ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

9と3、並べてみると何やら不思議を感じてしまいます。
まんじゅうも組み込まれていたのかしら。

理不尽、不条理…理に適わない事が多くて。これからもっと増えたら困りますよね。

人間同士なら分かり合えるってものでもなく
自然相手では到底太刀打ちできない。
これからは何か起こる前提で対処を素早く、被害を最小にと考えなくてはいけないのでしょうか。
by ekko (2011-09-13 10:56) 

kaw

大王)117もありました、11ってのが一緒ですね。
あの地震でも火災で相当数が...
今回の津波も、テレビで見てて、「あっ、そんなとこにいちゃ~~」って場面が忘れられません。

そうですね、素早く対処するのが大切ですね。
あっ、ウチは納屋に猫エサを備蓄しました。
by kaw (2011-09-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
福島の桃は美味い全自動洗濯機BLUES TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。