So-net無料ブログ作成

ヒメジオン? [ちょっとしたこと]

生活便利Goodsの代表の猫ブログに雑草話に花が咲いてる。

どうやら、貧乏草がヒメジオンだかなんだかの偉そうな名前が付いてる。

どうみても小菊にしか見えない。

ってことで実家の仏壇にそれらを引っこ抜いて飾ってみた。

結論を言うと今一つだった。

なんか虫とかも付いてるし。

やっぱ、流通してる大菊とはちょっと違う。

アレは庭で愛でるのが良いって事が判った。

ぽ~~~~ん!!!


 tag   雑草 愛でる
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

やはり野に置け蓮華草、だったかなうろ覚えでスミマセン。
野の花は野に、ということで。

でも立派な花瓶じゃなくて、小さな空き瓶にちょんと挿すと
可愛かったりします。
by ekko (2011-05-23 09:02) 

kaw

大王)なるほど!「手に取るな やはり野に置け蓮華草」ってヤツですね。
なんだか交通安全標語の始祖みたいな句ですね~勉強になりました。

なんか、抜いた?切った瞬間からしおれる感じがします。
花屋の菊なんかはやはり人間用に品種改されてるんだな~ってつくづく思います。
by kaw (2011-05-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サンタクロースみたいなもんあうんのお灸 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。