So-net無料ブログ作成

ざっくりザッケローニ [サッカー]

masukottoman.JPGまんじゅう>勝ったな!
daioukyara.JPG大王>ザクッとな!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>今度の監督、良いんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>ああ、あのな、最後のインタヴューの後にサクッとインタヴュアーに握手を求めたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>求めた!彼の方から。

daioukyara.JPG大王>そう、俺はそこに惚れた。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前はオシムさんが一番好きだったよな。

あっ、生活便利Goods代表はトルシエさんが好きだったっけ。

daioukyara.JPG大王>うん、今でもオシムサッカーをもう一度観たい気持ちは変わらない。

でもね、今度の人はね、落ち着いた強さを持ってる。

トルシエ監督は「日本人に足りないのはアピール力だ!」ってことで本人の強烈さを教え込もうとした。

オシム監督は「もっと頭良くなれ!」って言って選手達、俺のサッカー観の視野を広げた。

だけど今度の監督は「押し付けがましくない」という所が凄く感じがイイんだ。

今までの監督は兎に角「危機感を煽ったり」なんていうのかな~強権というか五月蝿く言わないとこいつ等には理解出来ない!って感じがあった。

「~~しろ!」って感じでね。

でも、今度の人は非常に紳士的に選手にもマスコミにも接してる。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本人に合ってるってこと?

daioukyara.JPG大王>もちろん、トルシエが目覚めさせてくれてジーコが鼻っ柱を折ってってオシムが希望の種を蒔いて岡田がちゃんと水を与えた後だから。

そう、だから今現在の日本代表にピッタリ。

masukottoman.JPGまんじゅう>つまり、彼を呼んで来た人が素晴らしい!ってことだな。

daioukyara.JPG大王>人というか人達なんだ今回から。

そう、サッカー協会が今回からスタッフを組んでその中で「誰が良いか?」を議論して選んだ3人の中の一人なんだ。

それまではTOPが自分のコネクションを使って良さそうな人とか呼ぶのに楽な人を選んでた。

つまり、監督選出システムの勝利なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!

やったな、協会!

daioukyara.JPG大王>うん!順調な滑り出しだ!

ただ、気になるのがこのザック監督がざっくりと4年やってくれるかどうかだな。

確かこの人、「2年で教えられることは全部教える」って言ってた。

masukottoman.JPGまんじゅう>うわ~、ワールドカップまでやって~~~!!!

daioukyara.JPG大王>他所の国にザクッとインターセプトされないように守りを固めるべし!!

ぽ~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ロールケーキ=恵方巻?技ありクーポン TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。