So-net無料ブログ作成

拷問考 [8020運動]

久々に本当に痛い歯の治療を経験した。

ウチの歯医者は凄く腕が良いので(何件も彷徨ってる俺の折り紙付き)今まで余り痛かったことはなかった。

が、今度はどうやらその歯を抜歯せずにレスキューする為には相当根の深い戦いが行なわれた。

 

その時、俺は背中に大汗を掻きながら少しでも意識を歯から、そしてその痛みからそらす為に「拷問」のことを考え続けた。(チクッ、あ、何本も麻酔してる

 

昔のスパイ小説とかでKGBとかCIAがスパイの口を割らす為に「歯を抜く」って書いてあったような。

でも、歯を抜いちゃったら痛みはその場限りじゃないか?(イテェ~)

ドリルで穴開けたほうが痛みは持続するな。(イテェ~~!)

あ、そういうのも書いてあったかな?

じゃ~チョッと気長な話だけど、自白させたいヤツの歯に砂糖とかチョコとかを塗るんだ。(うっ、顔を動かさずに今、俺が痛いってことを先生にアピールせねば

当然舐められないように口は開けっぱなし。

「さぁ~言え!言ったら歯ブラシやるぞ!!」(「もう少しですよ~」)

「なに?平気だって?」(少しとは一体何秒のことだ?貴方にとっての「少し」と私にとっての「少し」は実は相対的であって...うわっ!)

「ほ~ら、ほっといたら虫歯になったぞ!!」(イテェ~~~!)

「どんどん神経まで!ほ~ら、どうだ!吐け!」(「少し」が3回続いてもそれをまだ「少し」と表現しても良いのだろうか?)

「往生際の悪いヤツだ!レントゲン撮るぞ!」(すげ~「猿の惑星」で人間が、「新猿の惑星惑星」でチンパンジーが受けてた電気ショックのようだ。)

「あ~あ~、もう、かなり深く進行しちゃった」(イテェ~~~~!)

「削るぞ!」(あ~あ、非協力児童ってどうするんだ?こんな時。縛り付けるのか?)

「キ~~~~ン」(イテェ~~~~~~!)

「今吐けば、麻酔してやる、どうだ!」(歯科治療とは旅であり旅の代金は痛みである)

「そうか、残念だ、訓練でも受けたのか!」(イテェ~~~~~~~~!!)

「キ~~ン」(業だ、そういう運命だったんだ。受け入れよう、諦めよう、さぁ~どんどんやってくれ~!!)

こんな事考えてみた。(「終わりましたよ~!お疲れ様~!」)

余計に痛かったような気もする。

ぽ~~~~~~ん!!

 

 

 

 Brushing My Love (愛の8020運動)

 

拷問の歴史 (Truth In Fantasy)

拷問の歴史 (Truth In Fantasy)

  • 作者: 高平 鳴海
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本
スパイの世界史 (文春文庫)

スパイの世界史 (文春文庫)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

今日のは全然ぽ~~んじゃないみたい
ず~~っと昔、(この言い方がアバウトですよね)
一番怖いの何?と聞かれ“トーチャー”(日本語が怖い)
と答え、この平和な時代にトーチャーだってって笑われてた人がいたけど
私も怖い。もしスパイに適性検査あったら落ちる!
ムシがうじゃうじゃの穴に入れるぞっていわれたら
ハイハイもう何でもしゃべっちゃう

いくら意識をそらせても、痛いものは痛い!
麻酔の注射もいやだし、失神薬って無いものか
あと何回通うのかな~どうぞご無事で~
by y (2007-11-28 09:27) 

kaw

大王)真の「ぽ~ん!」とは痛いときに南の楽園などは考えずにトーチャーって父ちゃん!が訛ったものじゃないんですね~などと脇道にそれずにその道を追及することとだけ言っておきましょう??

あ、失神薬じゃないですが最新の医療では脳梗塞患者の意識をワザと回復させずに72時間ぐらい寝てもらうそうです。それによりダメージを減らすそうです。オシム監督は意識が戻ってないんじゃなくて戻してないってのが正解です。だから私は期待しています。
by kaw (2007-11-28 19:18) 

y

医学の進歩は目を見張りますね
オシムさんの治療はそういう経緯ですか
納得、素晴らしい!
by y (2007-11-28 20:39) 

つむぎ

世の中でいちばん痛いのは、歯の奥の神経にズッキーンとくるやつだと思う。あれが最高。
知り合いの娘さんが歯医者さんになったの。
でも彼女は生まれてこの方、虫歯になったことがないって。
あの痛さを知らずに歯医者になるのか……。
怖いですね。
by つむぎ (2007-11-29 07:28) 

kaw

大王)私の5番か6番目の歯医者、簡単に言うとヤブさんものうのうと「俺、虫歯なったこと無い」って言ってました。

その娘さんはそういうことがないように願いますが、心情的には歯医者は余ってますから銀歯の数が3つ以下の人には遠慮してもらいたいですね。

いや、ホントに怖いですね~、ゾクッ。

そういえば、外耳炎も痛いですよ~。耳鼻科の先生も~以下同文。
by kaw (2007-11-29 08:44) 

秘湯者!!LEDにしたってエコじゃないんじゃない? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。