So-net無料ブログ作成

ローヤルゼリーの怨念 [虫]

何年か前の夏。

実家で救急車を呼びそうになった。

 

朝食前に本場中国土産の瓶入りローヤルゼリーを食べた後だった。

 

それまではそんなものいくら舐めたって平気だった。

だが、その時は違った。

夏バテ気味のボディーに喝を入れようとして大さじ一杯舐めたんだ。

したら食後数分後、めちゃくちゃ腹が痛くなった。

脂汗が止まらなくなって、うずくまりマンに変身した。

なぜだ~!

なんでだ~!

1,2,3のダッーーーーー!!

盲腸か?

それとも自分では気が付かずに腹筋300回とか睡眠中にやってるのか?

朝食に何か混入されてたのか?

まさか原子炉の冷却水を吸った...etc、etc

 

親は別に痛そうじゃないから、朝食が原因ではないな。

って考えたら「ローヤルゼリー」しか思い当たらなかった。

空腹時に食べたせいかも知れない。

でも漢方って空腹時の方が効くんでしょ?

うわー、どうしよう、胃に穴でも開いたか?

よりによって寄生虫に!?

帰省中だ!

恥ずかしいぞ。

でも痛い。

このまま帰らぬ人になったら、いきなり盆で帰ってくるのか俺の魂は!?

ならメンドクサイぞ。

とか、パニくっていたら段々痛みが和らいでいった。

いや、ホントに救急車寸前だったんだ。

どうも、後から色々調べたら「アレルギー」が怪しい。

急性アレルギーってヤツだ。

俺はそういうの無かったんだけど、メロンを食べすぎた時と同じ痛みなのでピンと来た。

田舎からアンデスメロンの立派なのを1箱送って貰った時になったんだ。(貰い物が余ったんだって、ふ、ふ、ふ、ふ、)

めんどくさがりの俺は朝飯にメロン半分とか食べていた。(へ、へ、へ、へ、へ)

そしたら、ある時からそれをすると腹痛が...

メロン、バナナ、パイナップル等々そういうのがあるんだって。

アレルギーってそういうものらしい。

許容量を超えると発症するって仕組みらしい。

そういう訳でメロンはもう食べられない。

ローヤルゼリーもダメだ。

よくテレビショッピングでカプセル入りのヤツを梅沢トミオさん辺りがガバっと飲むじゃない?

アレ見ると「死にたいのかー!」って叫びたくなる。

きっとガキの頃、蜂の巣にイタズラして蜂を殺したせいだと思う。

あの時、凶暴な一匹にマブタを刺され泣かされたことにより罪は償ってたと思ってた俺が甘かった。

ごめんよ、ハッチのお母さん。

もう二度としないから、許して。

8月8日 俺の中では「ハッチの日」(だって蜂のダンスって8の字じゃなっかった?)の怨念ー!

ぽ~ん、ぽ、ぽ~ん!

<写真は「こんな感じ?」ってのた打ち回ってくれた地域猫「まんじゅう」>

春先のRain

 

 

ローヤルゼリー+セサミンE

 

 

サントリー健康食品オンラインショップ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
マ~ミムメ♪マモー!立ち読みの危険性 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。