So-net無料ブログ作成
検索選択

病気は作られる [思案]

前にも書いたが、物事はネーミングされることにより意識され具現化される。

その最大のモノが「病気」だ。

特に精神的なもの。

昨日「30代鬱」って言葉を聞いた。

仕事中だけ鬱になる事なんだって、30代が多いんだって。

そんなの今に始まった事じゃないだろう。

だけどね、精神科の医者は「ネーミング」することにより「病気を生み出す」んだ。

気をつけろ!

奴らは今までもあった事に名前を付けることにより商売」してるという側面があるんだ。

分かるか?

アメリカ発見したコロンブス」と一緒だ。

よし!そういう奴らを「コロンブスドクター」ってネーミングしよう!

アメリカ大陸なんて発見されたものじゃないんだぞ!

原住民がいたんだぞ!

インドと勘違いした阿保が「インディアン」ってネーミングしたんだぞ。

そういうことをやるんだよ、人間ってのは。

新しい病名を付けて(つまり病名を発見するんだ)、そして本を出して、タレント業をする。

効率いいねー。

見習おうかなー?

なーんてね。

ただそういうシステムが成り立ってるって事に俺たちは気付かないとね

そのシステムで病人が増えたら...

あ、やっぱ儲かるんだ、精神科医。

だから、他の医者たちも本書いてるチャラチャラした医者たちを放っておいているのか。

ふ~ん。

どっかで診て貰ったら?

あ、俺も新曲のリストに「ドクターコロンブス」って書いておいたよ。

あ、新曲生成症候群だから、御心配なく。

まー何にでもそういう側面はあるんだけどね。

楽しいこと発見しようよ。

病気は、病人は、増やさない方がイイと思うなー。

名付けて「増病反対運動」なり。

へ、へ、へ、のへ。

写真は思案とは無縁の国に住む自由の使者、ウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
千の名を持つ・ジョイナス

俺もすぐ付けちゃうからな~
でもね、営利目的じゃないんだぜ、分かってね。
大王、ここ数日、忙し躁だな?健康に気をつけてくれ。
by 千の名を持つ・ジョイナス (2007-04-13 17:57) 

kaw

大王)営利目的は良いんだ。ただ病人は作らなくてもいいでしょ。

健康のため、このブログで毒出ししっちゃった。御気使いありがとうです。そっちも変則パターンしてもらっちゃったから気を付けてねー。
by kaw (2007-04-13 19:22) 

ジョイナス修

よし、それなら「skb病人形」を作って、厄介払いしようぜ!
by ジョイナス修 (2007-04-13 21:39) 

あいさつは大事だなー本番の重要性を知る TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。